ハゼ釣り体験へ

早朝、廃品回収をやったあと高速を飛ばして、小僧と2人浜松のハゼ釣り体験へ。

9時過ぎに現場に到着し、さっそく受付。

なんとか第1部に入れました。

待ち時間の間、ドキドキしながら記念撮影。

ハゼ釣り体験へ

10時になり、釣りの基本から教えていただき、いざハゼ釣りへ。

体験会ということで30分ほどしかなかったため、残念ながらボウズでした。

せっかくなので、近くの釣り道具屋さんで釣り竿をレンタルしてきて、ハゼ釣り再開。

しばらくしたら、1匹目ゲット!!

ハゼ釣り体験へ

とてもうれしそうな小僧です。(ちなみに、釣ったのは小僧ではありません。)

その後も、アタリはあるのですがうまく合わせられず、餌だけとられていたり。

それでも最終的には、大小11匹のハゼをゲットしました。

ハゼ釣り体験へ

小僧、初ゲットの動画です。↓




帰ってきたら、2人とも日焼けで真っ赤でした。

やっぱり、釣りは楽しいですね。

子供のころは毎日のようにやっていたのですが、とても久しぶりに時間を忘れて楽しめました。

このような機会を提供してくれた「イシグロ」さん達に感謝です。


同じカテゴリー(おこちゃまたち)の記事
マスのつかみどり?
マスのつかみどり?(2010-08-15 12:40)

本物の恐竜は?
本物の恐竜は?(2010-08-03 22:40)

表彰式@御前崎灯台
表彰式@御前崎灯台(2010-07-20 17:24)

御前崎で剣舞披露
御前崎で剣舞披露(2010-05-07 22:36)

この記事へのコメント
こんにちは 昨日は暑い中、おつかれさまでした。
イベントで皆さんのお相手をさせて頂いたものです。

あのあと、11匹も釣られたんですね。よかった♪

子供さんの笑顔が私達の力の源になります。

ただまささんの地元の川でもハゼが釣れる場所がきっとあるはず。
これを機に親子でハゼ釣りを楽しんでくださいね。

ありがとうございました。
Posted by イシグロフィッシングアドバイザーイシグロフィッシングアドバイザー at 2010年08月30日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハゼ釣り体験へ
    コメント(1)